Ruina 廃都の物語を遊び始めた

物語?のゲームを始めてみました

今スタート画面にいます

スタートを押したらガチャッ!と大きな音がしてびっくりしました

もしこれから始める人は注意してください

なんだかゼルダにありそうな素敵な曲が流れてきました

これだけで100点をあげたいです

最初にどんな人のもとに産まれるか聞かれました

4種類で、賢者の弟子、騎士の嫡子(ちゃくしと読むようです)

罪人の遺児、神殿に拾われた孤児

罪人の遺児はやばそうなので賢者の弟子にしました

どうやら主人公の性別と顔グラフィックを選択できるみたいです

自由度がたかいですね

今回は男で「絵3」にしました

RPG定番の名前決めの時間がやってきました

マザー2が好きだったのでネスにしました

昔存在していた大魔術師になりたいとの説明が入りました

加えてステータスが表示されました

lv1 HP28 MP10 攻撃7 防御10 魔力37 速度12 スキル:古代 だそうです

魔力が高いのは魔法使いになる修行でもしてるんでしょうか

難易度が普通とやさしいがあったので普通にしました

hardがないところに作者さんのやさしさを感じました

ついに物語の幕を開きます

続きは明日書きます