洞窟物語1週目をクリア

ネタバレ注意です

 

 

 

ブログを始める前日からプレイし始めブログ開設日の今日クリアしました

なぜこんなに早くクリアできたかというとこのゲームをプレイする以外に

何もしなかったからです

強いて言えばトイレと睡眠と食事をしたくらいです

その間以外は椅子にお尻をくっつけていました

完走した感想ですが、とても悲しいです どういうことかといいますと

カーリーという味方キャラと島を浮かせている要因のコアを破壊しにいったのです

そこまではよかったのですが破壊後部屋に水が侵食してきたのです

カーリーは水中で溺れている主人公にボンベを託してくれました

それなのにカーリーを助ける手段を見つけられなかったせいで置いていくしかありませんでした

このことが気がかりで後の展開が頭に入ってきませんでした

ラスボスのセリフも全く記憶に残っていません

このままだと洞窟物語が私の中でクソゲーになってしまうので

もう1周してカーリーをどうにか助けに行きます